痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

先日の娘の自宅ケーキバイキング。
面白いということで、メールをいただきました。
仔細を記載しますね。
…ダイエット日記失格というか、ほんと関係ないんですが(^^ゞ

三角ショートは、三等分に・・つまり小さな三角ショートケーキに
切り分ける。(難しい場合は二等分でもOK)
エクレアなんかは二等分、
カップケーキ型は、大胆に十文字に四等分。
カップのゼリーやプリンっぽいものは、自宅にあるお弁当などの
おかず入れに使用するカップにスプーンで三等分〜四等分に盛り付け。
ちょっと見た目の美しさはそのままの方が良いでしょうが、
小さめでもかなり個数が増えるのでボリュームとか、
色々な味が楽しめるという利点もあり。
予算は大体三千円くらいで十個前後(今回は不二家使用)、
お店や選ぶケーキによって、予算は増減自由ですよネ。
丸い(ホール)お誕生ケーキ買うよりも楽しめる気がします♪

○昨日の食事
朝 トースト、マーマレード、コーヒー牛乳
昼 キノコバター味のカップラーメン、おにぎり一つ、梨
夜 ご飯一膳、ガーリックバター焼き肉・二切れ、エリンギ入り玉子焼き、
   牡蠣フライ三個、トマト、レタス、ブロッコリーの芽
間 ココアプリン半分、揚げせんべい一枚

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ朝晩
エアロバイク十分
フルブルマシン五分×二回

***** 西村うの
神田うのが六億円かけての挙式。
日本のセレブ達は、諸外国のセレブとは違って、
とにかく有り余る金を自分自身の為だけに湯水のごとく使う。

諸外国のセレブは、使い切れなくなったであろう金は、
福祉、援助その他モロモロの弱者社会への後学の寄付という形で
自分の財を還元しているような感じがする。
一方、日本。
にわかセレブだったホリエモンにしろ、村上にしろ・・
そして今回の西村某やうのなんかも・・
ともかく自分、自分、、だよなぁ。
自分の儲けた金を何に使おうが、いいだろ。
その『何に』というのが、自分だけでなく、
もう少し弱者へ目を向けてほしいねぇ・・

こういう豪勢な、尋常ではない挙式を見る度に、
なんだか、日本の豊かの象徴だろうこういう人の、
人間としての底の浅さを感じてしまう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000043-nks-ent