痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.1キロ、体脂肪30%

久々の53キロ、
なんと申しましょうか・・・
馬肥ゆる秋・・
米がうまくて仕方ない、まる吉ですil||li _| ̄|○ il||l

さらに、以前に痛めた背骨に痛み再び・・・。
昔・・無理に反って痛めたが、
寝転んで本を読むのが危険な体勢なのだが・・
一昨日つい…その体勢をやってしまい、、また痛み復活。
ここ二日ほど・・運動を控えていたが、過食が祟るぅぅぅ。
猛反省。
こういう時ほど、気持ちも引き締めないといけません。

○昨日の食事
朝 お茶漬け大盛り、粕漬けの焼きたらこ
昼 外食・和食ランチ、メロン、コーヒー
夜 娘の作った蟹クリームトマトスパゲティ(生クリームたっぷり・汗)
   餃子、レタス、トマト、ブロッコリーの芽、ポテトフライ、
   洋ナシ
間 ココアプリン

○運動
背骨に痛みが響かない踵上げ下げ
エアロバイク十分弱

******** 不思議な光景。
車で県道を走っていた時、押しボタン式の信号機が、赤に変わった。
ふと、歩道を見ると、二匹のチワワを連れた身奇麗な年配女性。
直立不動で歩道の前に立ち、信号で停止した上り下りの車に対して、
右を向き深々と一礼、左を向き深々と一礼・・
そして左右に会釈しつつ歩道をシズシズと優雅に渡った。
さらに、対岸に着くと、振り返り・・またも左右に深々と一礼。
…妙に丁寧というか、、一体なんだったのか・・
呆然とその光景を見ていたら、信号が青に変わった。
対向車の運転手さんも苦笑して見てました。(~_~)

しかし、いつもあんな風に渡るのかしら。
押しボタンで信号を赤にして、渡るのは自分と犬だけで、、
という事で、申し訳ないという意思表示だったのかしら?
それとも過去に、、
押しボタンで渡る時に、露骨に迷惑がられたとか嫌な目に遭ったとか?

なんとも不思議な光景ですた。