痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

公然の反則試合で、崖っぷちな亀田一家。
亀父の著書の中での教育論で行けば、
表向きには、その場しのぎで謝罪するが、
裏ではまったく反省などしない・・。
自分の人生で心から謝ったことはないと、豪語している。
こういう父に育てられてしまった亀田兄弟。

今日、長男の興毅が、本日九時より、
金平会長と共に亀田家代表で謝罪。

果たして興毅は、敬語とか話せるのだろうか、、と気になる。
タメ口しか聞いた事ないからねぇ・・。

○昨日の食事
朝 ご飯一膳、納豆、黄な粉入り牛乳、柿
昼 ミックスサンド、おにぎり一つ、朝の弁当作りのおかず残り
   ヨーグルト
夜 ご飯一膳、手羽先から揚げ三本、レタス、トマト
   野菜と豆腐煮込の卵とじ、みかん

○運動
散歩がてら買い物
踵上げ下げ
ストレッチ
エアロバイク十分

******* 全国学力テスト
小学校、中学校で実地された。

興味深かったのは、・親の離婚率・生活保護率・持ち家率が、
少なからず、子供の学力に影響している・・云々。
平均点が上位の県は、秋田県富山県福井県
親の離婚率が低く、生活保護を受ける世帯が少なく、持ち家率が高い。

両親が揃っていて持ち家に住み、暮らしが安定していれば
学力が上向き、
片親で借家に住み生活が安定しないと学力に問題生じてくる。
親の生活水準で子供の学力が決まるという見方。
うーん、一概には言えないけれど、言い当てている部分もあるような
気もする。
文化省の発表でも、就学援助率の高い学校は学力が低い傾向にあると
指摘している。

なんとも、、切ない話しだが、、
親の生活水準から、教育格差が生じてしまう現実があるならば、
国としても何らかの対応が必要だと思うなぁ・・