痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪29%

三ヶ月服用の鉄剤を処方してもらう為に医者へ。
偶然、待合室に知り合いが居た。
しばらくアレコレ話していたが、二週間前に長女を嫁に出したとか。
しかし、相手と自分の家の経済的格差が激しく、姑と同居の娘さんは
その日の朝も泣いて電話をかけてきたらしい。
娘さんの選んで決めた相手だからと・・静観しているとの事だが、、。

娘さん住む夫の実家は敷地も自宅もそれはもうとても大きくて、
当然、義母さんは大金持ちらしい。
三十近い会社員の息子には、いまだに月々相当のお小遣いを与えていると
言うし・・。
親子の金銭感覚が、ごく普通の生活レベルで育った娘さんとはだいぶ
ずれている感じもあるらしい。
娘さんも結婚前には知らなかったことが次々に出てきて、精神的に
不安定らしいし・・。
出会って三ヶ月でゴールインとの事だが、、
何か、、そういうの聞いてると、、
他人事じゃないと言うか、、娘の将来も不安なるなぁ・・
って、まだ早いかな…苦笑(^^ゞ

☆昨日の食事
朝 素うどん、チーズ
昼 冷凍・ナポリタン、コーヒー牛乳
夜 ご飯一膳、筍とさつま揚げの土佐煮
   連日・あちこちの近所から筍を貰う・・昨日は四本も(ーー;)
   大根キムチ、青ねぎたっぷり入れたエビチリ
   レタス・卵サラダ
間 焼き芋四分の一

○運動
ウォーキング四十分
ストレッチ
庭の草むしり

******上野動物園で飼育されていたパンダのリンリンが死亡。
昨日だったか、高齢にる体調不良で展示中止の措置がとられていたが、
本日死亡が発表された。
人間で言うと七十歳とのこと。

しかし、パンダといえば上野動物園と言われるほど、
パンダのみで集客していた動物園にとっては、大打撃じゃないのかね。
中国に、パンダの貸し出しを打診しているらしいけど、
良い返事は無いと言う。

やはり一種の珍獣だけを売り物にしている所が弱い。
立地も悪くないのだから、北海道の旭川ように動物園自体が、
珍獣の客寄せだけに頼るのではなく、どこにでも居る動物達の
生き生きした姿を見せて楽しめる形へと変わっていかないとダメかも・・。
結局、動物を囲って展示だけじゃ・・上野動物園の前途は暗い?