痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.2キロ 体脂肪30%

天気予報通り、本当に夕方から雨のち雪です。
なんか関東は未明にかけて大雪とか・・・(@_@;)
寒い、ひな祭りデス。
ちらし寿司と小松菜と大根の味噌汁を作って、
イレブンで買ったフランクと雛ケーキという夕飯でした。

本日、またも通院。
しかし、今日はとても空いてました〜♪
たまにはこういう日もないと、いけませんよね(~_~)
そして、明日からステロイドも十ミリとなりました。
いよいよ、、ラストスパートというか、、どこで五ミリに落とすか。
この間は早過ぎだったが、薬の性質上、このままダラダラと十ミリを
続けるのも体のためには(ホルモンが絡むため)良くないという。
五ミリで行くか、その前に7.5ミリで行くか・・。
今度の月曜日の様子で決定かなぁ。

…ともかく完治までは長いですがな(ーー;)
現実には、こういう病気なんですけど。
病気といっても、薬を飲んでいるだけで、薬が効いていれば
食事制限や制約とかはまったくなし。
ただ、やはりチョット顔が丸くなってきた感じはしますねぇ。

近所の方に『太った?』と聞かれました。
詳しく話すのも面倒だし、チョットおしゃべりな方だし、
長くなりそうなので、笑顔で否定もせず挨拶。

******何で増員なの?

新生EXILE、十四人で始動。
DA PUMPも九人になったよね。

こういう展開が流行りなのかな・・。

賛否両論らしいけど、、
個人的には、こういう増員には嫌悪感がある。
昔の感覚ではあるかも知れないけど、この二つのグループに限らず、
デビューした当初のメンバーが全ててあり、完璧なイメージがある。
それを応援はていたのに、そこにポンポンと別の人間が入ってくるって、
嫌な感じがする。
減ったとしても仕方ないが、増えるというのは抵抗増大。
なんか別のモノの様に感じてしまうからね。

そもそもメンバー全員が増員に賛成していたのだろうか。
顔つきを見ると一概にそうとも言えない気がするね・・。

こういうのって、なんだかモー娘ッぽい。
結局、当初のファンは離れてしまい、人気急落。
数年後には空中分解のパターンが見えてくるんじゃないの。

DA…は既に終わっている感もあるんですけど・・・
巻き返しという意味なのでしょうが、、難しそう。