痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

生活改めまスた・その二

お、下の日記、病名思い切り誤字『リウマチ性多発筋痛症』です(^^ゞ

この名前を言うと、皆が一様に『マジ痛そうな病気だねー』との感想。

はい。
痛い病気です。

ともかく、
この病発症に至る原因は不明ですけど、
明らかに明らかに・・
長い年月に及ぶ不摂生の招いた賜物であろうと思っとります。

この際、全てを改めようと思った次第。

夏場になってくると、
明るくなるのが早くなりニャンコ達も五時前くらいから
朝の大運動会で、廊下やら階段やら駆け回り、
娘の部屋では部屋を駆け回り、カーテンはバリバリ、
コンポの裏に入り込む、洋服ダンスの上に乗る・・
ひとしきり暴れ、五時過ぎに長女ニャンコが私の部屋に起こしに来る。

五時過ぎに起床。

腹を減らしたニャン子達に朝食。

居間のソファで少しゴロつく。
六時過ぎ〜半ごろ、朝食。
食パン六枚切り一枚・ハチミツ、ゆで卵、バナナ、牛乳カフェオレ

猫達のおトイレ掃除、水替え
主人の仕事の手伝いがある場合はこの時間に。
ゴミ捨て
玄関と道路掃き
新聞&チラシチェック

家人の朝食(私とほぼ同様のもの)

新聞・テレビ

皿洗い
床のからぶき(立体キャッチシート ウェーブ)
カーペットコロコロ
天気なら洗濯
パソコン
猫遊び、毛づくろい、爪きり(出来たら)

10時過ぎ チラシチェックしたスーパーへ買い物がてら、あちこちハシゴ

11時過ぎ 帰宅、

12時ごろ 昼食つくり
      猫、すでにえさは空っぽ。えさを欲しがっているので
      少し足す。

13時過ぎ 少し横になる

14時ごろ 掃除機とか風呂掃除とかトイレ掃除、用事のある時は外出、       そのほかテレビ・パソコン・趣味の数独・読書
      猫トイレ掃除、洗濯取り込み片付け

16時過ぎ 買い忘れた物を買い足す時あり。
      何かしている(改めて書くと何してんだ?)

17時過ぎ ニャン子達の夕飯
      猫構い

18時ごろ そろそろ晩御飯準備

19時過ぎ 夕飯
      片付け
      テレビなど

21時過ぎ 風呂

22時過ぎ 就寝

午前三時過ぎ トイレ

*******

うーむむむ、実に別人のような生活だ。

しかし、ずっと続くのは疑問である。笑