痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ハラ減ってますぅ

ブレドニン、一日20ミリ。
五ミリの錠剤を朝二錠、昼一錠、夜一錠。

通常、朝を多めに服用する薬みたいだが、
人間の副腎ホルモンも朝出るかららしい。

人によっては、朝に四錠全て飲んじゃうという飲み方や、
朝三錠、夜一錠とか。

ともかく、このブレドニン、たくさん副作用がある薬ですが、
食欲増進という副作用もあったりする。

以前の亜急性甲状腺炎でも30ミリ(六錠)からスタートして、
三ヶ月で少しずつ減量していき、完治。
当時も思い起こせば‥かなり食欲が出たなぁ(^^ゞ
更に、30ミリという多目の方だったので、
ほぼ一ヶ月くらいでムーンフェイス、腹部肥満が出てきてた。

この症状は、薬をやめれば徐々に元に戻るので、
その点はあまり心配しなくて大丈夫なのだが・・

今回、初めは十五ミリでスタートするも、
深夜に切れるのか肩の痛みに目が覚めてしまうので、
20ミリに増量。
現在、時折痛むが、全然軽くて、
以前の様に夜中に目が覚めるほどの痛みはない。

二十ミリでも食欲増進中。

★生活上の注意。

感染症に注意し、外出時はマスク着用
・帰宅後のうがい手洗い
・人込みはなるべく避ける
・多食・大食いに注意
・間食しない
・直射日光に当たらない

どれも大いに納得ですが、耐えられるのか。
とにかくハラが・・減っちゃうんですぅぅ(@_@;)

更に、ステロイド服用(今回は長期にわたるらしい)の弊害で
骨粗しょう症になる恐れがあるために、
一週間に一回、早朝に『フォサマック』という骨粗しょう症薬を
処方してもらっている。
この薬は、歯の治療等の場合注意が必要で、
歯医者に掛かる場合は、この薬を服用していると告知すること。
何でもこの薬を服用中ははの治療は極力しないみたい。

何か、痛みが取れてかなり楽になったのだが、
実は完治とか良くなったとか言う状況ではなく、
単純に、薬のおかげで今の状態を保ち、
いまだ治療半ばだという現実。

マスクで、買い物とかに出かけるが、
ふと、気付くと‥
花粉やインフルの季節はすでに終了しているが
マスクを着用している方が結構いらっしゃるのに気付く。

放射能