痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

全日空機の背面飛行。

機長が小用で席を外し、
副操縦士がスイッチの押し間違えで、
飛行機が傾き、遂には一時・・背面飛行にっっ。
その後、副操縦士は機体の立て直しに成功して運行。

乗客はシートベルトをしており、
夜間の飛行だったために、殆どの乗客が尋常ではない飛行には
気づかなかった・・という。

・機体を建て直すことの出来た事。
・乗客が気づかずパニックにならなかったこと。

ラッキーとして言いようがない。
特に、よく機体を立て直せたという話なので、
超ラッキーという事か。

ついつい、操作を誤った副操縦士に避難が向かいがちだが、
斜め目線のワタクシとしては、、『チョット待て』な感じ。

この『機長』も相当気が緩んでいたんじゃないの?
たかだか、二時間くらいの飛行中におしっこですか?
飛ぶ前に、例え行きたくなくても、
トイレで出していて欲しいですねー。
え?頻尿?
だとしたら、もう機長する資格はないんじゃねーの。
確か六十過ぎの機長ですよねー。
もういい年です、
経験も豊富でしょう。
健康管理や飛行機に乗る前にトイレ済ますというのは、
機長としての心得じゃないんですか。

つまり、この機長にも気の緩みがあったという事が、
どうもニュースやワイドショーで言われてないのが
すんごく気になったわねヽ(`Д´)ノ