痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

この国の縮図か?

不景気とか、収入源からくる・・主婦の援交?なのだろうかと思う情景を
目撃してしまう。
季節は十二月になろうかとする・・某公共施設の無料駐車場。
遅くない夕方。
家人の所用で駐車場に車を止めて待ってました。
少し離れた所に、七十過ぎらしき白髪の爺さまが駐車。
爺さまは車を止めているだけで出てこない。
誰かを待っているようなので施設に来ている誰かの迎え?と思った。
すると、私の止めた真横に、三十代くらいの女性の運転する軽自動車が駐車。
その女性(明らかに主婦)は素早く車から出たと思ったら迷うことなく・・
なっ、なんとその爺さまの車に近付いたと思ったら助手席に素早く乗車。
・・と、同時に車は発進。
施設の駐車場から出て行ってしまった。

どちらも無言。
二人の顔つきとかで、知り合いとか親しいという感じではない。
あまりの素早い出来事に、唖然とするワタクシ。
私の方は、約二十分後くらいで家人が戻ってきてたが、
軽自動車の主婦も爺さまも戻ってこなかった。
実は、偶然にも以前にも似たような情景を見ているので、
もしかして、そのときと同じ人?
相変わらず・・爺さん相手に・・汗
大して広くもなく、ほぼ24時間無料駐車場とはいえ、
施設に用事のない限りは使用不可とおもうのですけど・・
こんな利用の仕方がされている?
うーん、変なことに気づいてしまう私です。
どうしてもよからぬ方向へ想像を働かせてしまう・・
ドラマ好き主婦のサガか。

しかし、生活の為?だとしたら・・辛いなぁ。
それにしても爺さんの方も凄いですねぇ・・お盛んと言うか・・
見た目はどう見ても高齢の爺さんだよ(>_<)

この国の色んなことの縮図があの人たちの後ろにあるようで・・
なんともモヤモヤというか、暗い気持ちになってしまったよ。