痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

断捨離はリバウンドする。

昨年、私的には猛然と断捨離を実行したと思う。
まぁ・・本の同様な必要最低限のスッカラカンになるほどの
強烈な断捨離は出来なかったが、それなりにすっきりした(思い込み?)

年が明けて、気づくと・・
どうも断捨離はリバウンドしている気がする。
あちこちゴチャゴチャだ。
結局、中途半端だったのか。

いや、断捨離は常時継続ということなのだと思う。
片付いてやれやれ‥と、無頓着になると・・
途端にホレホレまた物が溜まりだす。

つねにアンテナを張ってなきゃならないのも・・
正直、何かメンド〜。

断捨離したからといって、
片付けた所に、新たにモノを買ってはならないという事ではない。
私は物欲は悪いことではないと思っている。
経済の面から考えてもモノを買うことは悪ではない。買える人は買うべき。
ただ、断捨離とは・・
常に自分の身の回りにはベストメンバーを置く事に意味があるみたい。
今あるものより良いものを選び抜いて購入し、周りに置く。

常に自分の周囲は強力なベストメンバーのみをはべらせる・・。

その辺りが自分にはどうも・・すっきり受け入れられない。
妙ちきりんなもの・・
使いは悪いと想像できても、どうも心惹かれてしまうモノ。
そういうものも、生活の中であって良いんじゃないの。

ガチガチのベストメンバーのみで、家の中はスッカラカン・・
確かにそれは良い事かも知れない、心地よい事かも知れない。
しかし、何かどこか違う・・違和感があるのも事実なのね。

……だからだわよ。
ワタクシは断捨離にリバウンドした女(笑)