痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

どうなっているんだろうね。

先日の、京都の丸亀で起きた無免許運転で大事故を起こした少年の親が、
被害者宅へ電話・・って。
なにソレって、怒りを感じちゃうというか、個人情報はどうなってんの?
くだらないことに個人情報を振りかざしているつーに。

記事によれば、府警亀岡署が事故を起こして逮捕された運転手の少年(18)の父親に対し、
被害者10人の住所や連絡先を無断で伝えていたことが25日に分かった。
府警は大棚吉一亀岡署長らが同日午後、事故で亡くなった二名の家族宅を訪れて
謝罪した。(誰が公表したのか、しっかり調べて本人は辞職だろう)
府警監察官室は、経緯について調査を始めたとか。
テレビでは、被害者の父が大きく報道されていた。
『加害者の情報は名前すら出ていないのに、被害者の情報は顔は出る名前は出る・・』
あまりの理不尽に怒りを露にしていた。
被害者の夫かと思ったが、お父さんだったんだね、、お若い。
そして、仰っている事、すべてごもっとも。

おまけに、無免許って法律で危険運転で罰せられないらしい。
長くて禁固八年ぐらいらしいけど、
そんな不片手落ちの法律なんて遵守すべきなの?
片手落ちがあれば、ドンドン変えていけよって、感じだけど、

…そうそう民主党だよ(ーー;)
何も決められない、何も変えられないって輩だった。はー(-_-)

大震災以後、警察の取締りや隠密ネズミ捕りが凄く激減している気がしている。
とにかく、無免許で運転している奴等がかなりいるんじゃないかと
思われるフシがある。
特に、今回事故を起こした少年の周辺に沢山いそうだ。
自動車教習場が若者の運転離れで生徒募集に必死だが、
陰で、教習も受けずに運転している若者激増という構図もあるのでは・・
そういう事でも、今回、大した罪にならないなら・・無免許運転が蔓延だろう。

無免許なのに趣味ドライブと、ブログに記載してたって言うから・・
運転は日常茶飯事・・。
という事で、『運転は慣れていた』という事になり、
これが『危険運転』に当たらない理由と聞くと、ますます怒りが沸くよ。


なんとしても、重罪を科すように法的解釈でもいい、
法律家よ、頑張って欲しい。