痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

最近煽られるアタシ。

車の運転が好きなアタシ。
無論、運転歴はもうかれこれ三十年は超えてますな・・
で、もちろん運転は車の流れに乗ってますよ。
トロトロノロノロ走っていないんですけどぉぉ、
酷い時は、後車のライトすら見えないほどくっ付いて煽ってくる。
うわぁぁ〜危ないじゃないのっっヽ(`Д´)ノ
こんなことって、過去に殆どない経験。
しかし何で?
でもハタと気づいたのが、どうも乗り換えたミラージュに原因があるような
気がしている。
軽自動車に乗っている知人が、煽られるとよく話していたが、
煽り族から見たらミラージュも軽自動車くらいな感じなんだろうね。

とにかく免許収得依頼、無事故(無違反とはいえないが・苦笑)で来たアタシだが、
昨今・・煽りがらみで事故るンじゃないかと・・危機感を感じている。
やはり中古でもいいからミニバンとか少し気張ってクロカンに乗り換えようかと・・。
まだ新しいのに何で?と・・運転しない主人にはわからないだろうねぇ。

ちなみに煽りを黙らせるのに、無言の圧力というか・・
タイヤを太くしたりホイールをヤバイ人好みの変えるとかなり違う・・と
聞いたことがある。
つまり煽ってくる輩は、その手の人たちに敏感だかららしい・・苦笑
そこまでする気もないし、車自体も結構気に入っている。
不人気車ゆえに走っている車が凄く少ないのもポイント高し。笑
同じ三菱の大型車が守ってくれる時もあるから、何か三菱の絆を感じるのだヽ(^o^)丿

しかし、増税時に買い替えなんて・・
もっと早く考えるべきだったネェ・・(>_<)
とりあえず安全運転、車間を守って頂戴ナ。