痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ブレドニン減量・・綱渡り。

ここ二ヶ月強、一日七ミリを服用。
強い症状は無いが、季節的に天気が悪くなると手首とかが痛む。
血液検査での炎症数値はゼロに近い位が正常だが、
ここの所ずっとO.5↑〜0.6↑前後で推移。
ただ、発症当時の11〜22↑に比べれば収まっている域なのかも。
確か二軒目の病院での検査で炎症22が出て、即入院だったわね。

この6月3日で、ブレドニンを飲みだして一年になった。
全治二年〜三年何て言われて・・えー、まさか?と思ったが、
あっけなく一年が過ぎたが、完治は見えず。
膠原病の一種で、発見されてからまだ日が浅く治療方法も確定していない。
結局、完治は無いかも何て事も言われたりして暗澹たる思い。
しかし、治った人もいるので完治の希望は持つ事にする。

で、先日の診察で、そろそろ6ミリいってみますか・・という事に。
飲み方は、教科書どうりにすれば、朝昼晩と2ミリずつ飲んで、合計6ミリ。

しかしだ、どうも調子悪くて…手首に痛みが出っぱなし。
担当医師も、このくらいの少量になると、さじ加減が難しくなってくると
言っていたが、確かに・・7ミリと6ミリには、大きな差があるような実感。
たった1ミリという量なのに・・だ。
ただ、痛みは左手首以外には出てないので、微妙に限界ギリギリ?
体を六ミリに慣らしていくという事か。
多分、炎症数値は少し上がっているのではないかと想像する。

6ミリの中で飲み方は自由でも良いといわれているので、
明日から朝に3ミリ、昼1ミリで、夜2ミリというのを試してみようかな。

実は、母方の叔母がなんと同じ病なのだが(膠原病は遺伝という説もあり)
叔母は現在5ミリまで落ちていて先を行っているのだが(羨ましい)
しかし、これ以上減らすと痛みが出るといっていた。
それにしても・・なんとも難しいんだねぇ。
ともかく、私も5ミリまで落ちる日を夢見て・・頑張ろう☆
と、いうか〜っっ、飲み忘れにはとにかく注意だわヽ(`Д´)ノ