痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

何もかも、国民に説明不足。

オスプレイの沖縄配備。

そもそも、こんな『二兎追うもの一兎も得ず』みたいな機種、ダメだろ。
ヘリコプター機能から飛行機モードに切り替え時に十五秒も要し、
そのモードチェンジする間に五百メートルも急降下するとの事。
これに驚いたパイロットが、変な操作をして墜落したと、原因付けているが、
それだけなのかは不明なんだよね。
誰かが、普通のパイロットでは操縦は出来ないとの事。(だから事故るんだってさ)
車で言うところのF1レーサーが操縦するレベルの輸送機らしい。
そんな普通のパイロットが操縦できないような輸送機の開発・製造に尋常ではないほどの
大金をつぎ込んだゆえに、運用停止とか生産停止なんてのは、口が裂けても・・
言い出せないし、引っ込みがつかない。
ゆえに、安全だといい続け、事故りながらも使い続けている。
オマケにオスプレイの部品を全米各地の企業に分散してつくらせており、
これで生産中止ともなれば、そちらの企業も総崩れとなり、問題が生じると。
全て、米軍の都合のかたまりみたいな欠陥飛行機なのだよね。

米軍の都合のみ。

それを日本にも配備。
しかし、アフガンのような戦争紛争地対応の飛行機が日本に必要?
どこに海兵隊の乗り込むような飛行機を必要とする紛争があるってーの?

尖閣諸島で中国と戦闘開始にでもなるつーの?
その場合、海兵隊はどこにオスプレイで降下するの?
尖閣諸島のどっかの島?
『アジアの有事の際に』って言葉だけに踊らされていて、
日本には不必要な機種が配備されている気がしてならない。

オスプレイは騒音が物凄く、低空飛行時など米国の基地近くの住民から騒音問題で
飛行禁止になっているところもある。
米軍基地近くの住民といっても、本国では沖縄ほど近くに住んでいない。
安全域に住まっての苦情だから、、
普天間で、あのオスプレイの離発着は、物凄い騒音との戦いが増すと、
どうして説明してないんだろう。
唯一、ずいぶん前に騒音問題を語っていたのは、私が知っているのは、
軍事系ジャーナリストの田岡さんのみ。

とにかく、全てにおいて説明不足。
一体何時、説明するんだよ。

もう配備されちゃうじゃん。
遅すぎる。

配備直前に騒ぎ出すのも国民としては残念だけど、
そもそも、そういう危ないやつを配備するという事を
事前に国民に説明してこなかった、または隠してた?政府にも憤る。


何で、アフガン仕様の機種が日本に必要なのか。
その理由は一体なんでなのか。
米国と対等の関係というならば、国民の殆どが危惧しているオスプレイの搬入を
差し止めるという事が出来ないのは何でなのか。
10月本格運用なんていわれちゃっているけど、
たった約三ヶ月の間に何の安全の調査が出来るの?
日本にオスプレイの専門家なんていないのにサー。

もう搬入されてしまえば、何を言ってもおしまいでしょ。
どうやって阻止したらいいんだろう
デモ?
デモやっても何にも変わらないよね・・

ずっと昔から・・米国なんて、うわべだけいい顔して、猫なで声で擦りより、
金だけ大いに吸い取って、横向いて舌を出してほくそえんでいるという
イメージだね。

脳死の日本政府にはもうなす術はないと思っている。
何でもかんでもやられ放題。
すき法谷やられて、俺達の生活費はたくさんくれよって感じ。
もう米軍への思いやり予算はもうやめろよ。

とにかく、脳死政府は何かあれば、遺憾の一言で終わり。

遺憾
遺憾
遺憾

脳死だから他の言葉が使えない。

書いてても、、
本当にくだらねーし、なんだろうこのイライラ感は。
トドメが、野田首相の『アメリカのいう事はどうにもならない』
この一言が、この日本という名の米軍植民地の証明だね。