痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ともかく…暑い〜っ。

あの・・数日涼しかったイヤ、、肌寒かった日々が
懐かしいっっ、つーか、愛しいわぁ。
オホーツク海高気圧だかなんだかの・・
冷たい空気を運んできた北東風。
また来てちょまげ。

息子が赤ん坊の頃、都内の真夏の最高気温は32度から33度くらいだった。
アレから四半世紀で、関東もあちこちで最高気温が37度越え。
ドンだけ温暖化が進んだ事やら。
ここ連日、光化学スモッグ警報まで出ている。

まだ七月下旬だ。
真夏本番はこれからだっつーに、もうバテバテ。

しかし、密かに期待しているのは…エルニーニョ発生ですがな。
現在は、発生しておらず正常らしいが、海水温からも何時エルニーニョ
発生してもおかしくは無いみたい。
夏後半は天候不順で冷夏なんて事も・・?
8月に入ると太平洋高気圧の力弱まる・・何て、どこかの気象予報士
言っていたような・・。

年を重ねるほどに夏が辛い気がするが、年のせいだけではなくて、
温暖化で気温が上昇しているつーこともあるんだろうね。

このまま行くと、2040年ごろには、高地以外は人が住んでいくには
適さない気温になるらしい。
そのこと日本ってどんななんだろう。
存在してるのかな?

なにせ、最近やたらと東海地震 東南海地震 南海地震の連動大震災。
さらに富士山活断層発見だとか、富士山爆発、富士山崩落・・
それに関連してのシュミレーションだとか、避難がどーしたとか・・。

こうなってくると、もうあちこちの原発が何事も無かったように原型を
とどめているなんて事が、あるわけが無い。
という事は、日本列島の太平洋側はボロボロ・・
本州も四国も・・半分ぐらいなくなってるんじゃ・・
というか、放射能とかがあればもう立ち入れない。


東の空から恐怖の大王が・・
って言うあの、ノストラダムスの大預言が気になってくる。
やはり日本のことじゃないの。
恐怖の大王というのは、原発放射能
東の国で巨大地震と連動した火山の爆発で、周辺の原発施設が大破し、
漏れ出し飛び散った幾多の原発施設からの放射能が世界を恐怖の陥れる。

お〜っ、ちょっとは背筋が涼しくなったかね。

しかし、こんな大地震大国で、大津波もおそっ来るし、活火山てんこ盛りの
列島の海沿いに原発四十数個。
安全対策もおざなりで、いざというときの危機管理も覚悟も出来てない
金の亡者が原発や電力を牛耳っているこの日本という名の米軍植民地。

この国の未来って、政治家はどういう風に描けているの?

また、国民の祭日を秋に増やすとか、
本当にくだらなくて、中身の無いバカなことばかりやっているよ。

あーまた暑くなってきたわっっヽ(`Д´)ノ