痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

政治家は遺憾という言葉を使用禁止すべき。

日本が、他国に理不尽な事をされたとき、
決まって発表する言葉『遺憾』
何でもかんでも、事あるごとに遺憾、遺憾。遺憾っっっ。

なんだってーのっ、遺憾ってさーヽ(`Д´)ノ

わからないよ。
曖昧なんだよ。
どういう感情があるのかまったくわからない。


怒っている
少し怒っている
かなり怒っている
凄く怒っている
血管が切れるほど怒っている
取り返しの付かないほど怒っている

もっとはっきりとした感情表現で言葉を選び発表すべ気だろうに。
いくらでも言葉はあるだろうに。

何でもかんでも、この便利な感情の無い遺憾で片付けるな。


政治家や国は、遺憾という言葉の使用を禁止すべきだ。

今回の韓国の日本を馬鹿にしナメ腐った言動にもっと怒れ。

なんなんだこの国はっっ。

まさに、脳死



結局は、外務官僚の、自分の担当国に対して事なかれ主義の結果とも言える。
一体何をやってんだか・・
結局は、自分のことばかりで国のことは二の次の露呈だ。
外務省の韓国担当、ロシア担当、中国担当は全て売国奴だろうね。
相手国のことばかり考え、自国の不利益を度外視した結果だ。

政治も内向きにゴタゴタが止まらず、周辺諸国には国力低下を見抜かれ、
今こそ付け込む時とばかりに、中国、ロシア、韓国・・諸々と、
虎視眈々と領土拡張を狙っている。

この脅威に、夏休みとってる生理的に大嫌いな顔した首相も、
またも馬鹿の一つ覚えで、何が遺憾だってーの。

遺憾じゃダメなんだよ。

とにかく、法律で決めて欲しいね。

政治家は『遺憾』使用禁止

あーもう、嫌な言葉。

大震災以降、やたら安易に使用されて薄っぺらく感じている『絆』も
大嫌いな言葉だが、
とにかく『遺憾』という言葉もそれ以上に嫌悪する。

もっと判り易い言葉で相手刻に伝えるべきだ。
遺憾なんて曖昧な言葉は、もうこの時代には伝わらないし、響かない。