痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ラジオの投稿。

同じネタであちこちの番組、放送局に投稿しているリスナーさんが、
結構居る。
乱れ打ち気味に投稿していればどこかに採用されるという算段か。
『あ、このネタこの間、別の局で聞いた』・・とかあるよねぇ。
選ぶ方も『面白い』と思うから採用するんだろうけど、
イチイチ、そよの番組の投稿何ぞチェックしているハズも無いだろうね。

新聞や雑誌なんかは・・同じもの(文章とかイラスト)を他社等へ複数投稿は
おやめ下さいという注意書きがあったりするけど、ラジオは良いのか。

ホント些細な事だか、頻繁に同じネタを他局の番組で耳にしたりすると
何かちょっとね〜。
いくら楽しい投稿内容だとしても・・何度もは鼻に付く。