痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ブレドニンと闘病記

リウマチ性多発筋痛症を患い、早一年半。
当初は痛みが酷くてステロイド20ミリを服用した。
徐々に減量して(再燃は何度も体験)この七月から8ミリを維持量としていたが、
先月末から7ミリに落としてみた。
以前は失敗していたが、今回はかなり大丈夫な感じで・・
先日の血液検査も7ミリクリア。
冒険心から昨日より6ミリに挑戦。
6ミリと7ミリを一日置きに服用という手法もあるらしいので、
試してみている。

6ミリのときは朝昼晩と2ミリずつ。
ほぼ一日を通して平均して飲むのが良いとか・・
朝多めで昼夜少なめというのもアリらしい。
7ミリの時は、朝3ミリ・昼・夜2ミリずつ。

少しでも違和感を感じたら七ミリに戻す・・。
併用して、呼吸法もやっているが効いてるのかは不明。

薬も減ってきたので、ふと・・自分の体型の酷さに愕然。
とにかく・・なんですかーこのハラは。
片手で掴んだハラの肉の厚み七センチ(@_@;)
戻る気がまったくしない(ーー;)
ぎゃ〜〜っっ、腹回り94センチもありますわよ。号泣
ステロイドを服用していると、とにかく痩せにくいのを実感。
これは言い訳にしか聞こえないね。笑
でもねぇ‥ゲッタマン先生の体操も夏から続けているが、
なんか効果なしというか、二ヶ月付けても効果が見えてこない(苦笑)
ロングブレスも・・なんだかねぇ・・。

痩せたいとは言わないけど、去年の冬に着ていたスラックスとか、
全て入らない。
せめて・・発病前の体型に戻りたいねぇ・・シミジミ。

明日はフリマ参加。
先日のフリマは雨で散々だったのでリベーンジッッヽ(`Д´)ノ
売上げで太目のスラックス購入できるかしら。
ガンバロー♪