痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

アメリカかぶれ。

ずいぶん以前の話だが、
息子の同級生が父親の海外赴任で、一家で六年ほどアメリカの地方都市に
在住して、後に戻ってきた時のことだが、
アメリカ暮らしを日本に持ち込んだ感じで、
ハロウインだと、玄関先にかぼちゃを並べ、ドアを飾り付けたり。
十一月にはクリスマスツリーを飾ったりで・・
当時、いくら何でもありの日本だとしても、なーんか浮いていた。
で、案の定、というのか日本の暮らしに戻ったと言うか・・
翌年には、外向けの飾りつけはやらなくなっていた。

その事を彷彿させるように・・
アメリカ暮らしをしたご一家が帰国し、
ハロウィンにかぼちゃを飾り、ドアを飾りつけていた。
そして、いよいよ(アメリカでは)もうクリスマスシーズンなのか?
モミの木を玄関において、きらきらライトを点灯。
は〜、確かにキレイだが早すぎないかい?
どうも向こうから戻ってきた人たちって、
向こうの暮らしを日本に戻っても実戦しちゃうのね。

ただ、来年もやるのかな〜・・と思っちゃう皮肉屋オバサンだわ。てへ(^^ゞ