痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

研ナオコって、何様。

たまたまテレビをつけたら金スマ研ナオコが寂聴に相談という感じ。

まず、研ナオコとひばり等のモノマネで見かけた青木隆治
同じ事務所の先輩後輩みたい。
以前に研ナオコが司会を務めたものまね番組に青木が出場し、その歌唱力を気に入り、
芸能界入りを勧めて同じ事務所へいれる。
青木隆治はものまね番組の出演よりも、歌手で成功したくて歌手活動に専念する。
結局、現在間でパッとしてない。
そんな青木に研は『歌は技術やセンスではなく、歌詞を胸に刻んで心で歌う。
青木はそこがわかっていない』と、自ら指導。
指導当日(撮影当日という方が正しいんじゃないの)レコーディングスタジオで
青木に3曲ほど課題曲を歌わせて「かっこつけなくてもいいから、心から歌って、下手でもいいから」と言ってる。

何か観ててさー、メチャクチャ研ナオコが鼻について仕方なかったよ。
アナタ、そんな事言えるほどの歌手でしたっけ?
歌がウマイとは到底思えないんですけど。
そもそも、ブサイク顔を生かしてタレント業に熱心だった上に、売れなくなって
大麻やって逮捕されてたよね。
さらに、まだまとも?だった頃の田代まさしと、子供同士が同じ学校という事で、
二人はマブダチみたいな発言と共に揃ってテレビに出て、その子供達をCDデビューさせている。
当時、やはり子供が同じ学校だった松田聖子に対して二人揃って『あの人、挨拶が無い』と
批判を繰り広げていたのも記憶に残っている。
誰が見てもまともなのは聖子の方で、田代・研の方が近付きたくないほど芸能人風吹かせて異常。
最近だと、ホストに入れあげてホストからあまりのしつこさに訴えられたとか、
何故選ばれたか判らないけど、ドロドロの汚らしい汗まみれで24時間テレビのマラソンランナーもやっているよね。
まぁ、そういう大したこと無い女ですわ。
そんな人に、青木も言われたくないだろうね。

話は戻るが、その番組では・・研の何か訳のわからん指導に・・
青木がスタッフ?に「このロケいつまで続くんですか?」と言っちまいました。
で、その言葉に研ナオコが激怒。
「いつまでつづくんですか?じゃないでしょ!あんたのレッスンなんだよ、隆治は何にもわかってない!感謝の気持ちがあんたには全くない!」で、レッスンは終了。

感謝の気持ち・・
そういうのって、言われて出る物じゃないし・・
感謝って、誰に?

テレビでは、このVTRを流して、寂聴に研ナオコが相談する。
「人を育てるってどういうふうにすればいいのですか?」ですって(@_@;)
自分子供もマトモに育てている感じが無い研が他人を育てる?
とにかく薄っぺらい番組で気持ち悪くなってきた。
で、寂聴は研ナオコに「今の若い人と、年よりは考え方が違う。ということをまず、解りなさい」
(ふーん)
また、青木に対しては「あなたももっと謙虚になって、感謝の気持ちを言葉だけでもいいから表しなさい」と
言葉だけでもいいからだけでもいいから謝罪しろというんですわ。
で、その後に心が付いてくる・・らしいです。
その流れで、青木隆治も素直に研ナオコに謝罪。
研ナオコさんには感謝しています。自分もつい、研さんに求められている事と、自分がやりたい事が違ったりして、わがままになってたと思う」
みたいな事を言ってたけど、要するに自己中の研ナオコの猛烈な空回りを見せられていた。
という感じがして仕方ない。

アーなんつー、時間の無駄。

しかし、寂聴も・・長年仕えていたお手伝いさんが四人も一気にやめたらしい。
もう疲れたんだろうね、寂聴のお世話。
残った二十代の二人のお手伝いさん。
この先、大変だね。

ちなみにあたしは寂聴、好きじゃございません。きっぱり。