痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

もう3月。

あっという間にソチ五輪も閉幕。
長野五輪に続くメダル数とのことで、選手の皆さんもお疲れ様でした。

この後はパラリンピック開幕だね。
頑張れニッポン☆
また夜中に見るものが出来る♪

今回の五輪で、出場するも予選落ちでヘラヘラと笑いながら
『楽しかったデス、いい思い出になりました』と発言する輩に、
国費を使ってヘラヘラ笑うな。
さらに、取ったメダルを噛むな。
君が代』が流れている時、胸に手を当てるな。(これは超賛同してますよ)
日本には胸に手を当てル習慣などない。(みんな学生の時、胸に手なんて当てた?)
手は下げて、むしろ口ずさむべき・・と苦言を呈した明治天皇の玄孫の竹田氏。
それ等が世間で非難ゴーゴーで、ブログ炎上とか。

アタシ的には『参加することに意義がある』・・という五輪の精神があるとしたら、
日本国内で選ばれて出場しているのだから良しとするしかない。
つまり、世界基準の力量が無いのなら、出場させないというくらいの
ルールなんぞも無いみたいだし・・。
そういう出るだけの輩に正直、誰も期待してないんじゃない。
本人にも日の丸背負って云々・・なんて感覚も無いだろうし。
ただ、自分が世界でどのくらいなのか力試しだけのレベル。
せいぜいマスコミがヨイショしてメダルを期待できる‥なーんて言ってるだけ。

本人にも自覚が無いかも知れないけど、その前に選考基準にも問題ありでしょ。
さらに、あたしとしては怪我が完治してないような選手は、有無言わさず
『出場権なし』とすべき。
無理してノコノコ出てきて、競技練習で怪我を悪化させて出場を棄権。
居たでしょ今回も。
こんな輩こそ排除すべきでしょ。
怪我の悪化は完治や後の選手生命にも影響するしね。
さらに言えば、実力が無くても経験値を与える意味で、こう怪我した実力ありな
選手の代わりにこそ、そういうメダル取れないレベルを出してやるべきだろう。
『いい思い出になりました、いい経験になりました』でいいんだと思う。

オリンピックでは過去に経験豊富というだけで怪我しているのに出場者として
登録して直前で棄権する・・という事をオリンピックで二回もしている
選手が居るでしょ。女子マラソン野口ね。
コイツは許せんよアタシはヽ(`Д´)ノ

話はソレだが、アタシは竹田氏のいう事も理解できる。
特に竹田氏の父親がオリンピックに深く関わっているしね・・。
何でも間でもユルユルでいいというのは、競技においてどうなんだって事よ。
外国人選手と互角に戦うもしくは必死に食い下がる姿が観たいのも事実だしね。
そういう必死さが、予選落ちの無名の輩には無いと言いたいんだろうし、
五輪はそういう気概の無い輩の思い出作りの場じゃないって事が言いたいのだろう。
アタシは結構賛同派で容認派。


先日のフジテレビのワイドショーで、竹山・千秋・西川等との竹田との
このことに関するバトルがあったけど、
観ていて・・実に不愉快な感じ。

ワイドショーでいじめを見ていた感じするね。
三対一で、オマケにまくし立てる系が二人も居る。
竹田を擁護するものがもう一人くらい居たら良かったんだろうけど、
番組の趣旨からも見つからなかったか、居ても出演拒否だったのかも。

当然番組は竹田バッシングという形で一般受けを狙っている感ムンムンに
終始してたし、竹山達の口撃に竹田氏も言いたい事がきちんと言えてない
感じだったね。

最近の風潮が顕著に出て居た感じがして見ていて気味悪かった。

以前コンビニ弁当でフォアグラ入りの弁当が、フォアグラの飼育状況が惨いと
いう
意見が来たというだけで発売を禁止。
最近だとドラマの『明日ママがいない』のバッシングも同様だ。

ある一つのことを『悪い』と騒ぎ出すと、周りがドンドン同調していき、
さもソレが『正論だ』『正しい』と、他の色々な意見を踏み潰していく。
今回の竹田発言も・・それを打ち消す状況は同じニオイだ。

ともかく、昨今の風潮・・イヤだなぁ。

という事で3月。
寒い寒いというけど、やはりソレは3月。
一月、二月の寒さとは一味違うね。
そうそう、庭の枯れている梅・・チラホラ花咲いてます。

春遠からじ・・。