痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

酸が効くぅ。

本日、娘の彼氏がついに一泊泊りに来ることになった。
以前にもそういう話が出たが、
当時、アタシの友人に相談したが、友人はまだ早いとノーを明言。
その時は、ちょっとお高い飲食店でみんなで食事することで事なきを得た。

それから一年。
まぁ・・交際も三年と長くなっているし、そろそろ良いでしょうという事に。
むろん、息子の部屋で寝てもらう。

という事で今週は、ぼちぼちと自宅のあちこち掃除。
日頃、安穏と・・・猫三匹とともにダラダラと暮らしている・・。
とりあえず息子の部屋は、掃除機を掛て本棚や整理ダンス等のほこりを払う。
あとは蒲団やら毛布などを干したり・・。
トイレも猛烈に掃除して・・問題は風呂場だ。
七年前に風呂場をリフォームしたのでそれなりにまだ新しい感じだが、
床が気になっている。
冬でも床が冷たくないという商品が登場し、業者に勧められてタイルから
その新商品のポリっぽいものに替えた。
その床が約三〜四年前から、皆が体を洗う場所のみが黒ずんできて・・
色々と漂白剤やクリームクレンザーなど試してみたが全然ダメ。
なんか落ちないなぁ・・と気になりつつ数年。
で、娘の彼氏が来るという事を気に『絶対にきれいに落とすゾ〜ッッ』と、
アタシは心機一転で燃える。
ともかく、今までのとは違う洗剤はないかとホームセンターへ。
そこで目に留まったのが、『技・職人魂 風呂職人』なる洗剤?
露骨に商品名を(^^ゞちなみに会社とは何の所縁もございません。タダの消費者。

この商品の売り文句にも惹かれた。
『頑固な湯垢・石鹸かすを浮かすのではなくドロドロに溶かし強力に洗浄』
おーっ、溶かす?
この商品を作った会社はプロの清掃会社との事。
『たくさんの目を覆ってしまうようなひどい汚れの中で、素早く汚れを落とすために開発した』
ほぉぉ、なるほど、なるほど。
さらにこう続く、
『洗剤メーカーの中にどれだけ汚れの中に顔を突っ込み、汚れと戦ってきた人間がいるのだろうか』
ほぉー、ものすごい自信と意気込みを感じるゾ。
そしてラストは『プロでしか分からない汚れ落としを商品化』と記載されている。
つまりは色々な酸性の薬剤を調合した洗剤みたいね。
とりあえず頼もしい?文言に試してみようと購入。

・・・で、結果ですけど。
うひゃーーーっっ。
スンゴイ落ちるぅぅっっ(゚Д゚;)
ここ据年の黒ずみはなんだったのかっっ。
いやー、もうかなり最初の頃のきれいな床に戻って小躍り中。
綺麗になった床を何度も見に行っちゃったよ。笑

メーカーの手下みたいになっちまったが、風呂場の床が物凄く綺麗になったのは事実。

『黒ずみイコール漂白(アルカリ)』という図式だけじゃないんだね。
酸もかなり効くつーことだ。
何でもかんでも漂白漂白・・というのも思い込みだったね。
ちなみに、ツーンとしたニオイはしない気がしたが、やはり濃い薬剤だから
ポリの手袋は必需品。
アタシはじかにしばらく触っちゃってて、結構手荒れしちゃった・・(>_<)

それと、なんか思うんだけど、時々他人が来たりすると家がそこそこ綺麗になるねぇ(苦笑)

一足早い軽めの大掃除。