痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2016 謹賀新年。

昨年末は天候にも恵まれ、いつになく暖かい年の瀬で、
ずっと気になっていた外回りの掃除を久々にした。
何年ぶりだ?
思うに、リウマチ性多発筋痛症を患ってから、、
寒い時期の外回りの掃除なんてほとんどしなかった。
寒さで痛みが出たりで、無理しないことが何より・・みたいな。
暑いときもまだ同様、、汚れていても死ぬことはない…という、
なんだか定番の言い訳・笑

ともかく今年はきれいになったなぁ・・自己満足。

反面、きれいになったのと裏腹に、、
この家も・・・すっかり人数が減って寂しくなったねぇ。
ちょっと寂しいお正月だなぁ・・(´・ω・`)

娘は三が日出勤との事で、お正月の三が日は帰れないという事で、、
晦日に夫婦で訪ねて来た。
サービス業ゆえに、、相変わらず大変だね。
一緒に夕飯を食べてアレコレ談笑・・楽しい時間だった。

今年も皆、何事もなく健康に気を付けて過ごしてほしいね。

今年もよろしくです〜(*'ω'*)