痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

色々過ぎて、グルグルしてるよ〜。

まずはいよいよ『闘病六年目』に突入した『リウマチ多発筋痛症』

プレドニンの効き目が弱くなっているというのか、
体がプレドニンになれちゃっているのかな、、。
ヤバいです。
現在、再燃してて、、両手首、両肩、首の周囲とか痛みが出てしまい、
先日の検査も炎症の数値が上がってしまってて・・。

現在プレドニンを一日で七ミリ服用。
どうも七から下へ下げると良くない。
私には七ミリが限界なのかな・・・。ふう。
ホント良くならない。
難治性の膠原病・・と言うか、大体の膠原病自体が難治性なんだろう。

今度の新しい担当の先生は中年でした。
そのうちリウマチの薬も再開して、以前よりも多量に服用してみるという話しになっている。
ともかく、良くならないので・・何とも落ち込んでいる。
そもそも、この病で完治した人なんているんだろうか。
教えてくれー。
うおーーっっ、治らーーんっっ、マジで。



そして、娘が妊娠〜(;^ω^)うはー。
まだまだ安定期ではないけど、、今年中に生まれそうだな。
いや、それ以前に、、あの娘が・・お母さんに、、( ゚Д゚)
なんかもう不思議な感覚。
息子のお嫁さんの産んだ子と娘の産んだ子は違うと、、
多くのおばあさまになった経験者の方々が口をそろえる。
私もいざ、体験・・ですわよ。

これとほぼ同時期に・・今の2DKから引っ越し予定で家探しも始めている。
え?、家買うの(;゚Д゚)
あー、ちゃんと、ちゃんとしっかり、きっちり見るんだよ(゚Д゚;)
不動産メーカーの言いなりになっちゃだめよ<`〜´>
よく言われるのは購入価格は年収の五倍くらい、、
ああっ、頭金はっっ、大丈夫?
ローン三十五年かっっ
あー、えー、大丈夫?と、心穏やかでないなぁ・・。心配。
我が家の近くに探してくれている義理息子、、ありがとう。
でも、そんなに近くなくていいんだよ、、ホント。


そして、母が亡くなり、賃貸付き実家をどうするか。
この連休で兄弟で話し合い。
古い家ゆえ御家賃も安く設定しているので、二部屋は稼働中。
先日、店子のお一方が弟に連絡してきてこのまま住んで居られるのかと
不安がっていた。

一時、家は壊して土地として売買して代金を三等分にするという案で
進行予定だったが、
賃貸で世話になっている不動産屋が、昨今のアパート経営ブームで、古くても店子付きのアパート物件は需要があるので壊さないでそのまま売りに出せば良いと言われて、そういう手もあるんだと・・考え直す。
そもそも土地も建物もすべて三等分という形での相続なので、
ややこしてので、アパート経営をしてみたいという妹に権利を買い取ってもらい一本化しようという事に。
母の住んで居た部分もリフォームして貸し出すという。
そうなってくると母の荷物が・・
この仕分けに連休はどうもつぶれそうだ。

ムリせず頑張ろう。