痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

大腸憩室からの出血続く(;゚Д゚)

階段からの転倒も人生でかなりったけど、、
それと時期ほぼ同じ頃・・血便。
便器内は恐ろしいほど真っ赤な様相に背筋が凍る(゚Д゚;)
だっ・・大腸がんっっ?
いやいや転倒して腰を打っての血便が?
と、色々と想像したけど。
かかりつけの病院(以前に腹膜炎を発見してくれた先生)に飛び込む。
触診とか血液検査、CТプラス二年おきに取っている内視鏡の画像などから大腸の憩室からの出血という見解で、数日前に階段から転倒して腰を打った事ととは関係は薄いという診断。
大腸に憩室のある人は。良くある書状らしいが・・
血が尻から漏れ出るほどの大出血ではないので、様子見となったが・・。
おかゆ、うどん、豆腐、スープなど軟らかく煮た野菜等、消化に良い薄味のものを食べ経過ぎないように、という感じだ。

スカパーで連休集中放送のドクターX・・がヤバいんだよ。
牛丼だ、牛皿だとか、高級焼き肉店のステーキとか・・
やたらと食べ物に目が行ってしまう。
テレビのコマーシャルって食べ物多くない?
何か味の濃〜い、ジャンクフードが食べたくて仕方ない(;゚Д゚)
治ったら絶対食べるっっ笑。

そういえば、癌を打ち明けた坂本龍一氏。
治療の過程で、頭をよぎるのは音楽づくりではなく食べ物への執着・・
みたいな事を書いていた気がする。

食べたくない、食べることに興味が無い・・
何かそれは・・人として生きて行くことに消極的というか
やはり活動をつかさどることなんじゃないかとも感じてしまう。

まだまだ生きて行くことを信じる者、望む者、そしてあきらめない者は、、やはり食欲だと痛感。


出血が治ったら、、食べるぞー♪
うおーっっ

しかし、体重は54キロ・・か。
とりあえず冷静にね(;^ω^)