痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

内視鏡検査、無事に終える。

先月の大腸憩室からの出血には驚いたし、怖かったが・・
何とか完治した模様で、急激に下がったヘモグロビンの数値も、
先週の検査で正常値に戻っていた。

で、昨日は、大腸憩室出血が治ったお約束の内視鏡検査となった。
結局は、もうどこから出血していたのかはわからないが、
大腸にはたくさんの憩室があり、、将来またどこかの憩室で炎症したり、
出血したり・・するんだろうけど、その原因は分からないとの事。

暴飲暴食を避けて、強いストレスとかを用心しつつ・・
ともかく普通に過ごしていくことしかないみたい。

今回も、ポリープは無し、病変的なものも無し、肛門周辺にも問題なし。
という事で終了。

前日夜の下剤服用、
当日は、朝から二リットルもの腸管洗浄液を飲み干し・・
大いにトイレで流しまくり、、最後はもう蛇口みたいに出る出る。
すっかり出るものが透明になり、終了。
そして病院へ行き、検査。


やはり、、腸を洗い流す液体を飲み干すのが辛い。
もっと年取ったら、、何かもうこういうのは出来ない気がする。
将来的に、もっと楽な腸管洗浄が出来ると良いなぁ・・
ラスト500ミリリットルを飲むのが辛いのよ、、ホント(-_-)

ともかく、次回は二年くらいは開けても良いと言われたので・・
しばらく安堵。