痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

大腸の内視鏡検査。

二週間ぶりの更新。

ほぼ毎日、、更新していた頃が懐かしい・・(遠い目・・)

 

この二週間色々あり申したが、、

まずは、主人が久々に受けた大腸の内視鏡

一センチ弱のポリープが見つかり、即切除・・。

大事を取って急きょ一晩入院・・となった。

本人は検査を受けて帰宅するつもりだったので、

ポリープが出来ていた事や、一泊入院に結構ショックを受けてたみたい。

ポリープ切除は十一年前と今回で二回目、、。

一センチ以上だとその場での切除出来ないという話しだったので、

今回もギリギリと言う大きさ。

検査がイヤで前回の内視鏡から七年も間が空いていたので

先生からも次回からはに少なくとも二、三年間隔で受ける事と

苦言を刺されていた。

 

ちなみのワタクシは去年、受けてます。

というのも昨年、大腸憩室の出血で

便器が真っ赤になるという怖い思いをした。

老化か体質か遺伝か・・大腸は憩室ダラケだった。

結局、どこから出血していたのかはわからずだが、

憩室があるという事を胸に、生きて行くしかない。

 

ともかく、健康第一。

健康でなければ、何も楽しくない。

 

これは経験から・・本当の話し。