痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

酷暑の中のマラソンって、もうやめたら。

24時間テレビの恒例マラソン

今年は誰が走るとか・・

ワーワーしてたけど、

いとうあさこ、よしこ、そしてハリセンボンの春菜とか。

 

24時間テレビ。

あたしが二十歳くらいの時から始まったような・・

あれから40年も経ったら、真夏の気候もかなり変動。

こんなに暑い日々じゃなかった気がするよ。

最高気温も東京でせいぜい32~33度くらい。

いまや35~38度、、体温越えてる。

暑いときに外での運動は控えましょう、、何て言ってるじゃない。

それをだ、かつて24時間走り続けるイコール感動って図が、

この激暑の中で走るって事に、今も結び付いていると思い込んでるテレビ局の

貧相な思惑が、、染みついた時代遅れの体育会系根性論が全く時代遅れ。

 

日頃運動なんてしてないお笑い芸人が、、

それも若くもない不摂生な中年の女たちが・・

命にかかわって来るんじゃないのか。

そもそも、もう時代が、、酷暑の中を走る意味があるのか。

まして、彼女らの練習に伴走するマラソンスタッフの方々すら、

命の危険があるんじゃないのか。

気の毒に。

 

誰かが命を落として、やっと24時間マラソンは終了となるんだろうよ。

死ななきゃ止まらない、やめられない。

 

そんなテレビは、もう何も面白くないねぇ。

視聴率も、かつてのような数字はただ来出せないし、

毎年、放送事故スレスレの番組を手を入れて改革もせず

なれ合いで続いてきた40年。

面白さや感動など、もう数十年前に終わっているよ。