痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.0キロ 体脂肪30%

世間はすさまじい寒天ブームっっ。

それもダイエットがらみでの寒天ブーム。
少し前までは、『にがり』が絶賛され、
『豆乳』も飲んで綺麗に痩せるとか、、で大ブレーク。
今は見る影も無いなぁ・・

寒天の利点

カロリーゼロ
満腹感
お通じが良くなる
寒天ダイエットで成功した芸能人がいる、、とかなんとか・・。

近くの小規模のスーパー、、寒天類はすべて常時完売。
しかし、何故かところてんが沢山残っていた。
よくよく見ると天草が韓国産と表示。

ためしに一つ買って、食してみて絶句。
鼻を突く臭み???
おえーっっ、
クサーイッッ。
こんなに臭いところてんを食べたことが無い。汗
まずくて、、半分以上残して捨ててしまった。
何でこんなに臭いの??
ヤハリ国産がイイナァ、、

売れるからと、普段寒天なんて作ったことも無い業者が
ところてんや寒天作って売りはじめたしたんじゃないの、、怒
サスガに不味くて売れ残っているんだと、、知る。

今ブームの寒天ダイエットは、品不足で出来そうにも無い。笑

○昨日の食事

朝 バナナ、牛乳

昼 調理パン二つ、天ぷらそば少し

夜 太巻き寿司二切れ、焼肉、もやし・キャベツ色々・・
   桃

○運動
散歩四十分