痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キ、体脂肪33%

クーラー・・今で言うエアコンの冷房のこと。
子供の頃、、『クーラーは体によくない』と同居していた祖母の言葉。
結局、クーラーつけたのに、本当に暑い時しか使用できなかった。
当時は、真夏の寝苦しい夜にクーラーをつけっぱなすという感覚はなし。
何せ、かなりの高価な家電ゆえに、一家に一台の時代。
今のように各部屋に一台なんて夢のまた夢。
しかし、近所は田んぼと原っぱ、、開け放った窓から風は通るし、
夕立後もよくあったから夜はそこそこ涼しかった。
そんなこんなで、クーラーを使用せずとも結構耐えられる。
扇風機大好きなまる吉。
そして、祖母の言葉が、子供心に刷り込まれているのね。

反対に、主人がクーラー三昧男。
夏場は、寝ても覚めてもクーラー男ヽ(*`Д´)ノ

毎年も、そろそろクーラーの入り切りの戦いが・・開戦だわね。
『夜のつけっぱなしは体に悪いじゃないの』である。(^^ゞ

○昨日の食事
朝 バナナ、枝豆、野菜ジュース
昼 ご飯一膳、納豆、、もずく、なすの肉詰め二つ、野菜ジュース
夜 青ネギとひき肉たっぷりな麻婆豆腐、厚焼き玉子太巻き寿司二切れ
   トマト、ブロッコリー、キュウリ、シシャモ二匹、かぼちゃ煮付け
   アメリカンチェリー

間 揚げ煎餅一枚

○運動…サボり度進行
踵上げ下げ
ストレッチ三分

****** 『TVのチカラ』打ち切り。
行方不明者の捜索番組。
特殊能力者の力を借りての超能力捜査などもあったが、
総じて、騒ぐだけ騒いで・・結果でず☆が、多かった。
結局何週にもわたって、意味ありげに操作内容を放送していたけど
解決せず・・。
で、『これからも継続調査していきます』なんて文言で締めくくり、
次の捜査に入るけど、本当に未解決の調査を継続しているのか
かなり疑いの目。

番組関係者の用途不明金なんぞの話も絶えず、、
結局、秋で打ち切りらしい。

なんだかんだと文句言いながらも、結構見ていた番組。苦笑
ある種、この手の番組は必要な気がする。
警察のずさんな調査が露呈する場合もあるし・・
生死にかかわらず、発見という事が事実あるのだから・・