痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪31%

昨日は、何を思ったのか、、
腱鞘炎になってから封印(笑)していたダンベルを引っ張り出し、
とりあえず一キロで6ポーズほど頑張る。
蒸し暑さも伴って滝汗。
つかさず、杜仲茶をがぶ飲み。・・マズイけど慣れてきたゾ。

○昨日の食事
朝 食パン、ツナマヨ、トマトジュース
昼 スパゲティ・ミートソース
夜 ご飯一膳、麻婆豆腐・ひき肉・長ネギ・ニラ入り、
   鳥のから揚げ二個、きゅうり・もずく、トマト、さつま揚げ
   こんにゃくとイカの甘辛煮 
間 ビスケット二枚

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ二分
赤筋ストレッチ
スクワット二十回
ダンベル6ポーズ
腹筋五回

********* 早実優勝。
後半、苫駒の猛反撃で、どうなるかと思ったが、、
再試合も良い試合だったねぇ。

…で、退会終了時、優勝旗や優勝楯を持って行進となるのだろう。
そのシーンは見てないが、いつも思うのだけど、、
あんな重そうなものを持たされ甲子園のフィールド一周とは、
疲れた体に鞭打つように思えて・・
いつもなんかおかしい気がして仕方ない。

古き伝統もいいけど、もう少し選手の体をいたわると言うか
考える時代ではなのかねぇ・・
以前、旗を持って行進した選手は、物凄い重さで大変だったと
言っていた。
優勝旗や楯は、どこか台の上にでも置いて、身軽に行進しても
いいんじゃないの。

もし、文句言うやつには、一度持たせて行進させりゃいいのよ。
地獄だろうね。(ーー;)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060821&a=20060821-00000048-mai-spo